ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月10日

タックルレポート

今回、友人から使わせてもらったタックルはこれ

ダイワ(Daiwa) PRESSO LTD 60XUL-SVF Ultimate Sensitive Style
ダイワ(Daiwa) PRESSO LTD 60XUL-SVF Ultimate Sensitive Style




そしてリールはイグジスト1003のセットです。
持った瞬間に感じる予想を遙かにしのぐ軽さにまずはビックリ。
軽量タックルのメリットは釣りをするにあたりものすごくでかいです。
一日振り続けられる点と力学的に考えても静止状態から動に移行する力、
静加重的要素では 力=重さx重力加速度
動加重的要素では 力=重さx速度二乗/2
力学の計算ではかけ算になるので重さのファクターはかなり影響します。

ブランクの素材についてもコンパイルXの感度についてはバスフィッシングの
バトラーリミテッドを使用していたので高感度は実感済み。

キャスタビリティについても軽くキャストして1グラムのスプーンを
弾丸ライナーですっとばす能力は今まで経験したことがなかった。
エリアリミテッドを所有していますがあれはかなりのテクニックが必要で
いきなりは到底無理ですが、こいつは別物だれでもその性能が出せる一品でした。

自分のイメージでは刀の様な切れ味を持ちながらにして、さらに柔軟さも
併せ持つウエポンだと感じました。

金銭的に問題が無ければ是非ほしい一品ですよこれは・・・

欠点としてはカーボングリップが冬冷たいぐらいですかね。
でもよく言うではありませんかファッションは肉体的なガマンと言いますよね。
女性が寒くても露出度の多いおしゃれな服を着るのといっしょで
物を使いこなすのも肉体的ガマンは必要という事です。


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
財布に優しい縦釣りタックル
同じカテゴリー(タックル)の記事
 財布に優しい縦釣りタックル (2007-11-09 19:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックルレポート
    コメント(0)