ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月11日

バスに魅せられて ③

友人がバス釣りを引退する事を機会にこの記事を書き始めましたが
今回が3回目、記事の投稿も30個目、アクセスも3000を越えました。
こんなブログですが今後ともよろしくお願いします。

今回の記事はサブタイトルは

バスボート初体験記

私、船舶免許をもっていましたので一度バスボートに乗ってみたいと
友人に無理を言いバスボートにて釣行を決定しました。
場所は山中湖
借りたバスボートはこれ
バスに魅せられて ③

18フィート150馬力のスキーターです。
山中湖で借りられるバスボートの最大級、これを選んだのは今回の釣行は3人での
釣行なのでゆったりスペースで釣りがしたかった事と3人乗りのバスボートが
あまりないからなんですよ。
150馬力もあるとメッチャ速いです。
短い距離の方ですが対岸まで1分でつきまし、長い方でも5分あればいけるスピードで
サングラスが飛びそうになります。
操船しながらの釣りは例えていえば動く桟橋ですよこれは、普段ローボートで釣りを
しているので山中湖辺りでは水上スキーの引き波でかなり怖いんですが全然へいき、
さすがバスボート。(やっぱすごいね)
バスに魅せられて ③

ちなみにこの日は(5月ぐらい)ウイードがかなり深くなってきたのでヒットパターンはマキマキ、
私はテキサスリグにラトルスネーク、友人はジャンボグラブでマキマキでした。
バスに魅せられて ③

昼近くになってバイトが少なくなってきたので長池に入り遊び半分でビックベイトをキャスト
2投目にゴン
上がって来たのはさすがビックベイトかなりの良型
バスに魅せられて ③

知ってる人多いと思いますが山中湖は以外とビックベイトきくんですよこれが、それとバズベイト
案外釣れるもんなんですよ。

最後に記念撮影
バスに魅せられて ③

一人影がうすいですけどあまり気にしないように・・・


同じカテゴリー(回想録)の記事画像
最近のほしいもの
良釣りシーズンではありますが・・・
天気
ハニースポット
バスに魅せられて ⑤
バスに魅せられて ④
同じカテゴリー(回想録)の記事
 最近のほしいもの (2009-11-17 18:00)
 良釣りシーズンではありますが・・・ (2008-03-17 18:00)
 船舶免許 (2008-02-25 12:35)
 天気 (2008-02-05 18:00)
 外来魚 (2008-01-30 10:03)
 ハニースポット (2008-01-30 08:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスに魅せられて ③
    コメント(0)