ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

手頃な管理釣場に行ってみました

前回の釣行は10月だったので結構たつんですね。
どうもいろいろ自重していたのでストレスがたまり体に悪影響がでてきたので
ストレス発散に30分弱で行ける王禅寺に行ってきました。
手頃な管理釣場に行ってみました
5時半前ぐらいに現地に着いたのですが入り口前には車が5.6台並んでいる
少したつの後ろに車がずらりやっぱり休日は混雑の様子・・・
まだ6時前なのであたりは真っ暗であるが外灯が整備されているので準備がしやすいのでありがたいです。
早々と受付をすませてスタートフィッシング!
外灯の光で水面を見てみると底まではっきり見える
ほー・・ 水すんでるんでるんだ
まだ暗いのでグローピンクを投げてみる。
数投するとカチンといった感じで当たる薄明かり状況だとちゃんと反転する感じ
そんな事を考えながら2.3匹上げる
しっかりとした当たりは出ているが食い込みは浅い
だんだん明るくなってくると当たりの出方がフッっといったショートバイトになってくる
このバイトのでかたはスプーンを変えても色を変えても変化がない
ブランクなのか歳なのかこのショートバイトについて行けない自分にイライラしてくる
ちょっと気分を変えてクランクを投げてみる
1投目で当たる合わせる
いきなり切れる・・・PEラインを10m、加賀SPルアーロスト
がっくりしながらラインシステムを組み直す


隣の人がなんじゃの一言
私の切れたラインを釣ってくれました
おかげさまでラインとルアーを回収!
池を汚さずにすみました
お隣さんに丁寧にお礼をいいました。
なんか違うきがしたのでK-0ミノーに変更
手頃な管理釣場に行ってみました
やっぱりこのパターン釣れるのね
でも調子にのって釣っていると合わせ切れ
ルアーロスト エーン

釣っているうちのだんだんいい感じになってきて良い合わせができるとヨッシャーとか
口ずさんでしまった。

でも今日の王禅寺はなんか変?
ルアーローテーションしなくても派手系1色でコンスタント釣れる
そして問題は棚カウント5で釣れたからといって続かない
棚もまちまち?
開始2時間ぐらいたって見るといつの間にか水が濁っている
自分が変わっていなくとも池の状況が変わっていたのか
うーん難しいな
まあそこそこ釣って終了。
手頃な管理釣場に行ってみました
こまいですがブラウンも入っているですね


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
管釣りはやっぱりいいぞ
釣り納め
近況報告 by王禅寺
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ご当地ルアー (2009-10-17 08:00)
 管釣りはやっぱりいいぞ (2009-10-16 18:00)
 久々に行ってきました。 (2009-10-13 18:00)
 釣り納め (2008-01-07 17:53)
 近況報告 by王禅寺 (2007-11-08 11:28)
Posted by knerizo at 13:01│Comments(0)釣行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手頃な管理釣場に行ってみました
    コメント(0)