ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月24日

カジキを狙ってみましょうか(グアム)

最近釣りに行けずじまいでネタにとぼしいのですが
以前にグアムに旅行に行ったさいにやってみたい釣りがあったので
チャレンジしてにました。

狙いはズバリ 【カジキ】 男のロマンです。

釣行時間は半日で朝6:00~11:00の5時間
金額が450$ 日本円で約5万です。

クルザーとガイド1名と道具一式セットです。

カジキを狙ってみましょうか(グアム)

高い買い物ですが何事もチャレンジです。

朝5時にホテルに迎えがきました。
現地人ポイおばちゃんが普通の乗用車でやってきました。
それから40分ぐらいで港につきました。

早速クルーザーに乗り込みキャプテンに挨拶して(適当な英語で・・・)
忘れ物ないか確認して出発

初めてのクルーザーです。 もうウキウキです!

沖に出ながらルアーを準備して流していきます。
まずはカツオやシイラ狙いの竿を両サイドに2本
カジキ狙いの大物狙いをセンターに1本だしました。
まあルアーはよく見るタコベイトの親分って感じのやつです。

ちょうど沖合に出た頃に

カジキを狙ってみましょうか(グアム)

後方に綺麗な虹が出現!

これは縁起がいいのか?
いや、海外では虹は不吉とされる事も多い死亡フラグか?

流し初めてしばらくすると珍客登場

カジキを狙ってみましょうか(グアム)

イルカが遊びに来てくれました。

カジキを狙ってみましょうか(グアム)

結構いっぱいいます。10頭以上いました。

更に流しつつタモン湾沖合にさしかかってきました。
景色もかなりいいです。
カジキを狙ってみましょうか(グアム)

流し初めて結構時間がたちました・・・
甘く無いのは解っていましたが何もアタリが無いのはキツイです。

前方を見ると な な なんと 鳥山発見!

チャンス到来です!



続く


同じカテゴリー(海外)の記事画像
手頃な南の島グアム 3
手頃な南の島グアム 2
手頃な南の島グアム 1
カジキを狙ってみましょうか(グアム)続編
うるわしのケアンズ ③
うるわしのケアンズ ②
同じカテゴリー(海外)の記事
 手頃な南の島グアム 3 (2008-06-13 19:37)
 手頃な南の島グアム 2 (2008-06-11 18:00)
 手頃な南の島グアム 1 (2008-06-10 12:00)
 カジキを狙ってみましょうか(グアム)続編 (2008-04-11 12:40)
 うるわしのケアンズ ③ (2008-01-29 12:00)
 うるわしのケアンズ ② (2008-01-23 18:00)
この記事へのコメント
こんにちは始めまして
グァムのカジキは6月からでしょうね。釣れても100lb前後でしょうけど・・・
今はシイラとカツオならおもしろいですよ。
ロタバンクまで行けばカジキもありえますが・・・
友達がTENボートチャーターって言うのやってて私も季節が来るとグァムに行きます?住んでます?
クルーもベテランでカジキ釣らせてくれますよ。って営業ではないですが、今度チャーターされることがありましたら是非どうぞ^^
去年6月に小カジキ二匹リリースしましたよ。
Posted by kansai_ap at 2008年03月24日 20:09
コメントありがとう御座います。
また男のロマンに目覚めたらちゃんと調べて
チャレンジしたいと思います。
Posted by knerizoknerizo at 2008年03月25日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カジキを狙ってみましょうか(グアム)
    コメント(2)