ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月11日

手頃な南の島グアム 2

ジェフパイレーツコープなんですが地図で言うと
手頃な南の島グアム 2
したの方にある赤丸あたりになります。
ジェフパイレーツコープは太平洋側に位置しホテルとかがあるタモン湾は
フィリピン海に面しています。
ちょうど今ぐらいの時期は太平洋側は風が強く、実は危険なクラゲも結構居るので
注意しなくてはなりません。

今回は手軽な釣りをしたかったのでツアーの選択肢は二つ
体験フィッシングツアーと本格フィッシングツアー
体験フィッシングツアーは砂浜からのちょい投げ釣り
本格フィッシングツアーは沖合の珊瑚礁切れ目にあたりに2m角の
足場が立っておりその上からの釣りになります。
しかし自分の見立てからすると珊瑚礁の切れ目と昔の川の後でチャンネルに
なっている所に立って居るのでかなりのいいポイント的な感じがした。
本格フィッシングツアーを希望したが風が強くカヌーでわたれないとの事で
体験フィッシングツアーをする事した。
嫁と一緒なのでこれぐらい良いかもしれない。

でこんな格好で釣りをする事になった
手頃な南の島グアム 2

オレンジ色のライフジャケットなんて着たの何年ぶりでしょうか?
やたらとピチピチしたTシャツ着てますがこれは自前のラッシュガードです。
水着着用なんでお立ち込みもOKなんですが波打ち際に落ちてる
クラゲを見ると入れるわけないじゃんって感じで
道具もドラグのないスピニングリール、よれよれの糸
現地のいーかげんなガイド
リグはヘビキャロでエサは冷凍イカをちぎってつける。
おいおい珊瑚礁にぶち込む釣りでヘビキャロはだめだろ
予想どうり一投で根掛かりです。
魚は入れ食いですよ
でもね釣れても釣れなくても根掛かり
もう良いから道具貸してくれ、言ったが言葉が通じないのでNG

あまりにも根掛かりがひどいので波打ち際から2mぐらいの珊瑚の切れ目に
入れてみる。
手頃な南の島グアム 2
あんがい釣れるもんです。

同じ所いれて嫁に竿を持たせる。
すぐにアタリが有り適当に合わせるように言うとしっかり釣れてくる。
手頃な南の島グアム 2
嫁も楽しんでいるみたいなんでOK
そんな所でもほとんど入れ食い状態で
フィリピン海より太平洋側の方が明らかに魚影が多い思いましたよ。

つづく


同じカテゴリー(海外)の記事画像
手頃な南の島グアム 3
手頃な南の島グアム 1
カジキを狙ってみましょうか(グアム)続編
カジキを狙ってみましょうか(グアム)
うるわしのケアンズ ③
うるわしのケアンズ ②
同じカテゴリー(海外)の記事
 手頃な南の島グアム 3 (2008-06-13 19:37)
 手頃な南の島グアム 1 (2008-06-10 12:00)
 カジキを狙ってみましょうか(グアム)続編 (2008-04-11 12:40)
 カジキを狙ってみましょうか(グアム) (2008-03-24 18:00)
 うるわしのケアンズ ③ (2008-01-29 12:00)
 うるわしのケアンズ ② (2008-01-23 18:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手頃な南の島グアム 2
    コメント(0)