ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月13日

バスに魅せられて ⑤

いよいよ今回が最終章でサブタイトルは

印旛沼の水はしょっぱい

長年、二人で釣行が多かったバスフィッシングなんですが
こんなエピソードもありました。

季節は3月の始め、朝の気温は一桁とウインタースーツを
きこんでローボートで釣りをしていたときの話です。
釣れた魚はこのサイズ
バスに魅せられて ⑤

ルアーはラバージグ、バジャーでぶっこぬきました。
さすが春先!
プリプリのグットフィッシュです。

他にもこれ
バスに魅せられて ⑤

こいつもナイスです。リグはテキサスワッキーでバレット3インチ

事件は突然やってきます。
私と友人は同じエリアで釣りをしておりボートどうしの間隔は15mぐらいでしたかね

悲劇が訪れたのは私・・・

エレキを踏み外して 落水

あ!ヤバイと思った瞬間には体が反応して無理をせずに自分から落ちてました。
頭までずっぽり水にはいりました。

うげ!水がしょっぱい! ここ沼だよな・・・・

もちろんライフは付けているのですぐに浮きますし水深も1mぐらなのですぐに立ちました。
その後も冷静にボートまで歩き、ボートをたぐり寄せ後ろからボートにのりました。
(ウインタースーツは落ちてもすぐには水は入って来ません歩いている途中で足先から浸水しました。)

そして濡れた上着を脱いで振り返ると友人は腹を抱えて大笑いしていました。
浅いのは解っていたと思いますが心配もしてくれなかったですよ・・・

幸い自分から落ちにいったので道具の落水及び破損はありませんでした。
あとはマジで寒いです。
すぐに車に帰って暖をとりましたよ。

あとで考えると印旛沼には白魚がいるのでどこかで海に通じているんでしょうね。

その後何年かあとで友人も山中湖で落水。(股ぐらいまででしたが)
その時、時計が紛失しましたが次の週に探しにいったところサルベージュに成功!
友人はホントに運がいいんですよマジに。

ボートに乗るとき磯や防波堤でもライフは付ける様にしましょう。
特に子供の水難事故は多いので水際に行くときには付けておくべきですよ。

いろいろ思い出に残る事も多かったですが、これからも思い出に残る良い釣りが
今後もできればいいですね。

友人も釣りをやめた訳ではないので今度はエリアフィッシングでいい思い出を作りましょう。

PS:次回は海外ネタが未完でしたのその話をしますかね。


同じカテゴリー(回想録)の記事画像
最近のほしいもの
良釣りシーズンではありますが・・・
天気
ハニースポット
バスに魅せられて ④
バスに魅せられて ③
同じカテゴリー(回想録)の記事
 最近のほしいもの (2009-11-17 18:00)
 良釣りシーズンではありますが・・・ (2008-03-17 18:00)
 船舶免許 (2008-02-25 12:35)
 天気 (2008-02-05 18:00)
 外来魚 (2008-01-30 10:03)
 ハニースポット (2008-01-30 08:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスに魅せられて ⑤
    コメント(0)