ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月28日

バスに魅せられて ②

バスフィッシングと言えば今はバス自体が外来魚扱いで形見が狭いが
こんなにも格好いい釣りのスタイルは他に類を見ないのではないでしょうか。

当時、腕のいいバザーはその格好良さにあこがれたものです。

バスフィッシングの中で陸っぱり、ボート釣りといろいろなカテゴリーが
存在しその中でも私たちが魅せられたもの
それはフローター

フローターはある意味やれる場所が設定が難しいのですが
フローターで浮いているだけでも楽しい、それに釣りをするのも楽しいし
水面に近いので自然を味わえると三拍子そろった遊びです。

最初は牛久沼で浮いていました。(水はきれいじゃないですけど・・)

バスに魅せられて ②

そこでフローターを持って遠征する事になりました。

場所は薩摩湖
バスに魅せられて ②

そう鹿児島です。
鹿児島は友人の実家があるので釣行の間、居候させてもらいひたすら釣り!
(釣りに夢中で桜島を見に言ってません。オバカ )

薩摩湖は地元ではメジャーなバス釣りスポットと聞いていたのですが言ってみれば
ほとんど貸し切り状態でした。
そこにフローター浮かべての釣りはオーバーハングあり、リリパットありとホントに楽しい釣りでした。

ここでもちょっとしたエピソードがあり釣り人の本能で水を見たら竿をださずにいられない
とばかりに、初日フローターをくみ上げてフィンをはく前に陸っぱり!
友人はスピナーベイト?、私はバズベイトを装備して湖面で左右にわかれ
友人は立木方向、私はリリパットの方へ行き

初場所、初ヒットがこれ!

バスに魅せられて ②

初の50㎝オーバー(正確には計測していませんが52㎝ぐらいで拳が口に入りました)

初のランカー(今は言わないかな?)をゲットしたのがOSP初代バズベイトチャートクラッカー付
今でも大事に保管してます。

3日間ここで釣りをして釣りが終われば冷えた体を温める為に温泉に行く
良い釣りができました。
私は先に関東に戻ったのですが次の日友人は40upを爆釣したとの
事でしたうらやましい。

フローターの釣りはほんとに目から鱗が落ちるほど楽しいですよ。
是非体験してみてください。

今度友人から使わなくなったフローター譲ってもらおうかな。

※緊急速報 12月31日、東山湖に釣行決定!


同じカテゴリー(回想録)の記事画像
最近のほしいもの
良釣りシーズンではありますが・・・
天気
ハニースポット
バスに魅せられて ⑤
バスに魅せられて ④
同じカテゴリー(回想録)の記事
 最近のほしいもの (2009-11-17 18:00)
 良釣りシーズンではありますが・・・ (2008-03-17 18:00)
 船舶免許 (2008-02-25 12:35)
 天気 (2008-02-05 18:00)
 外来魚 (2008-01-30 10:03)
 ハニースポット (2008-01-30 08:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスに魅せられて ②
    コメント(0)