ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月08日

近況報告 by王禅寺

11月3日、王禅寺に行ってきました。
当日いつもどうりに5時過ぎに家を出発!
現地到着6時10分前・・・・
ゲート空いて無いぞ?
ノー!!
11月で営業時間が変更になり7時からでした(死亡フラグ・・)
ただ待っていてもしょうがないのでタックルの準備。
ロッドをセッティングして車載のロットホルダーに収納
ふと後ろを見ると後ろに20台以上並んでました。
今日は混みそうです。
ゲートオープン早々タックルを出してチケット購入、レストハウス横の池の前に陣取ります。
準備はOKと湖面を見るとあれ?
王禅寺にしては水が澄んですぞ・・・普通の管釣りレベルになってるよ
とりあえず様子みでレイブ1.5㌘をキャスト
一投目でヒット さすが朝一
近況報告 by王禅寺

いい感じをレインボーをキャッチ (^o^)
活性はよろしいようで、しかしだんだん人が増えてくると一気に渋くなります。
バイトとあるが乗らない・・?連続ミスバイト?
偏光グラスでバイトの様子を見るとあれ?口空いてないよ!!!
鼻で突いてるだけだよ。
まあ、今日の目的は縦釣り修行なんで早々にロッドチェンジ
縦釣りは始めたばかりで試行錯誤連続でちょくちょく釣れはするが釣ったという実感に欠ける。
釣れるパターンが底までまで落とす落ちた直後にラインにはアタリがでないのか自分が取れていないの解らないが2秒ぐらいでしゃくりあげるとヒットというパターン。
かかりかたも口の横に掛かるか下顎に外から掛かるの2パターン。
状況としては落ちていくルアーを追って行って横を向いてくわえたときに掛かる、追っていって鼻で
突いた時にしゃくり上げでかかる。
スプーンを5㌘から12㌘に替えて見ても状況の変化はない
12㌘の方が追いは明らかにいい感じ・・・
どうしたらいいんでしょうか?

そうなことをしているうちに、放流が始まりました。
放流魚は40㎝オーバーのイトウ
放流後はサイズの小さいレインボーは逃げる逃げる、貯まっていた魚も散ってしまいました。
当然、イトウは全く釣れません

隣の人(常連さんみたいです)が一言

仕事しない放流魚に何の意味があんの

名言です。

そんな事で時間がきて終了。

王禅寺のホームページの大物欄に釣れていないところを見るとほとんど釣られたないのかな





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
手頃な管理釣場に行ってみました
管釣りはやっぱりいいぞ
釣り納め
同じカテゴリー(釣行)の記事
 手頃な管理釣場に行ってみました (2010-01-25 13:01)
 ご当地ルアー (2009-10-17 08:00)
 管釣りはやっぱりいいぞ (2009-10-16 18:00)
 久々に行ってきました。 (2009-10-13 18:00)
 釣り納め (2008-01-07 17:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告 by王禅寺
    コメント(0)