ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月30日

外来魚

ブラックバスの話を何度か記事にしましたが外来魚の処置及びリリース禁止場所に
ついて、どのようにしていますかと問われる件がございました。

特に八郎潟に関しては条例としてリリース禁止は発令されています。
条例は2003年4月に発令されていますが記事の内容は発令される以前の
思い出を書いた物なので昔話として聞き流していただければありがたいです。

現在では特定外来魚法及び条例などの法律がありますので
マナーに準ずるいち釣り人として規則は守って行きたいと思います。

八郎潟の現在の状況については農林水産部 水産漁港課 漁場利用班より
指示がでています。

http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1173748755898&SiteID=0

皆さんもルールを守って楽しい釣りをしましょう。


同じカテゴリー(回想録)の記事画像
最近のほしいもの
良釣りシーズンではありますが・・・
天気
ハニースポット
バスに魅せられて ⑤
バスに魅せられて ④
同じカテゴリー(回想録)の記事
 最近のほしいもの (2009-11-17 18:00)
 良釣りシーズンではありますが・・・ (2008-03-17 18:00)
 船舶免許 (2008-02-25 12:35)
 天気 (2008-02-05 18:00)
 ハニースポット (2008-01-30 08:27)
 バスに魅せられて ⑤ (2008-01-13 08:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外来魚
    コメント(0)