ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月16日

管釣りはやっぱりいいぞ

2日目の釣行は今年初めての管釣りとなります。
春のベストシーズンに行けなかったんですよ・・・
そして会社の先輩(相棒)との釣りも静岡あたりで現地集合で釣りをしたことはありますが
先輩の家で合流して現地まで行くパターンはなんと3年ぶりの事で夜中に車を走らせながら
あまりの懐かしさに少々涙腺にきました。
今回の釣行場所は先輩にお任せしていたので場所的に気軽に朝霞あたりかなと思っていたんですが
ちょっと足を伸ばして加賀FAにいきました。
加賀FAについたのは開園10分前ぐらいで思っていたよりも入場待ちの車が少ないような気がする?
でも中に入れたのは6時15分ぐらいで相棒はすでに準備万端で私はほぼ最初から準備する感じで
ラインにリーダーすら着いてない状況・・・
う! リーダーの結びかた忘れたといったら結んでくれました。
ちなみに私のタックルはロッドはノイエ6フィートとメジャースティック?の6.8フィートメバル竿でファーストテーパーで
竿先はソリッド仕様なんですがこれは縦釣り用として購入したつもりがなんか違う気がしてもっぱらクランク及びミノー
用になっている感じです。リールはセルテートフィネスカスタム2台で1台はTDZのドラグカスタムです。
ちゃんと釣行前にラインだけは交換してきました。1台はPE巻いてあったのでそのまま
普通だったら朝一のいい時間は焦るのですが周りから全然水音がしない=釣れてない
なんだとばかりにゆっくり準備してから移動
2号池はそれなりに人がいるので3号池へ
ポッカリと空いた場所に入ってみたら近くに魚影まったくなし、まあいいかとスタート
やっぱり反応はいまいちたまにバイトはあるが乗らずみたいな感じ
相棒は反応は希薄ではあるがポツポツかけている
相棒はここ何年かで道具もすごいが場数と経験を積み重ね引き出しがすごいことになっていた
リールなんかイグジスト、TDZフルチューンですからね
すごいねー、私に気まで使ってもらちゃってありがたいかぎりです。
そんなに釣れなくてもね。だべりながらの釣りはチョー楽しい
放流が始まり少しはまともになるかなと思ったがやっぱここは遠投できんと話になりません
あとから気づいた事だがこの場所は遠投できれば放流ポイントを直撃できる所だったんですね。
よく見ると私らだけが釣れている感じ
相棒は見事な放流用カラーローテーションで魚をとっていく
私も久々なので遠投できず苦戦しながらもポツポツ
管釣りはやっぱりいいぞ
放流も落ち着いたころ私的にはなんか満足しちゃったりしてるんですが
休憩いれて場所移動する事に
ちょうど3号池の流水口あたりがあいたので入ってみる
見えてる魚の反応もあるしバイトもあるがいまいち乗らない
でも反応があるので結構楽しいしポツポツ釣れる
だいぶスレタところで午前の部終了。

続く

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
手頃な管理釣場に行ってみました
釣り納め
近況報告 by王禅寺
同じカテゴリー(釣行)の記事
 手頃な管理釣場に行ってみました (2010-01-25 13:01)
 ご当地ルアー (2009-10-17 08:00)
 久々に行ってきました。 (2009-10-13 18:00)
 釣り納め (2008-01-07 17:53)
 近況報告 by王禅寺 (2007-11-08 11:28)