ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

久々に行ってきました。

久々になります。
個人的にいろいろあったり家族が増えたりとあったわけで1年以上釣行にいってなかったです。
ブログのネタとして子育て準備だとか子育て奮戦記なんか書いてもいいですが、ここの空気に
合わないネタなんで書けないでからね。
書いてほしいという人いれば原稿あるのでいつでも投稿できるんですけどね。

まあ、10月の3連休に久々の釣行が実現したので書いてみようかと思います。
釣行は3連休のうちの2日間で初日は会社主催の釣り大会、2日目は転勤から帰ってきた会社の先輩(相棒)との
管釣りと2連チャンです。

会社の釣り大会は東京湾内のライトタックルでのアジ釣りと初心者でも釣りやすい内容です。
水深的には20~30mぐらいで40号の重りに天秤とライト仕様のビシ釣りですかね。
私のタックルとして小物用持っているダイワのディーオ?1.8mぐらいのグラスソリッドロッドに
ミリオネアSW200にPE2.5号(ちょっと太いけどたまたまあった)まいておく、問題は久々の
海釣り道具を出して見るとロッドホルダーのチャックはさびてあかないわ、道具箱は固まってるはで
556が大活躍! まいったまいった・・・

会社の釣り大会ですからうまい人から初心者、子供までいますのでとてもにぎやか
釣り挫は決まってないので適当なんですがうまい人がともにいっちゃたので私としては
おもてに陣取ってコマセをきかせる役割と最初に入ってくる魚を捕っていく方針を立てました。
そこで確認する事として操舵室をみて柁がどこについているか確認する。
知っている人も多いと思いますが船の舵の位置はある程度カスタムできるので船長の好みで
中央、右より、左よりと位置を変えられるので船を流す時に左前を潮頭にする人は左より
右前を潮頭にする人は右よりと柁の位置で流し方が解ったりします。
で、柁の位置が左よりなので左舷のおもてに陣取りました。
結果、船長の一言でそこ潮頭だからねと言われたので大正解でした。

もともとコマセの釣りは得意では無いんですけどこまめな手返しをしていたので他の人よりコマセの消費量は
2.5倍ぐらい使ったので周りの子供たちがそれなりにつれていたので良かった良かった。
私も後半ヒットパターンを見つけて一人で連発して追い込んだので釣果本数トップをゲットして
もれなく商品券を獲得しました。
小物釣りの匹数勝負なら負ける気がしないぜと小物ハンター全開だったわけです。

これで子供の冬服を買ってやりますかね。

2日目は次回の記事にて


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
手頃な管理釣場に行ってみました
管釣りはやっぱりいいぞ
釣り納め
近況報告 by王禅寺
同じカテゴリー(釣行)の記事
 手頃な管理釣場に行ってみました (2010-01-25 13:01)
 ご当地ルアー (2009-10-17 08:00)
 管釣りはやっぱりいいぞ (2009-10-16 18:00)
 釣り納め (2008-01-07 17:53)
 近況報告 by王禅寺 (2007-11-08 11:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に行ってきました。
    コメント(0)