ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月27日

プラノ1612を改造(工夫編)

今回はプラノ1612の改造、工夫編になります。
プラノ1612を改造(工夫編)



まずはこの写真にすでに見えていますがドリンクホルダー


プラノ1612を改造(工夫編)

一般的には車用のドリンクホルダーを使うのが一般的?
これは自転車用のドリンクホルダーです。
自転車のフレームに取り付けるバンドが別売りのタイプで
下部に手で簡単に回せるつまみが付いておりスライド機能が付いているので
使わないときは収納できる。
金属製方が安いんですが冬場だと冷たいし、色合い的にも黒がいい!
あとこのタイプは物によってはペットボトル保温バックを付けたまま納められる。




次に用意する物はこれ
プラノ1612を改造(工夫編)



コレをどのように使うかと結うと上蓋に付いている収納ボックスの壁に付けると





プラノ1612を改造(工夫編)

スプーンを引っ掛け収納できるようになります。
ここによく使うスプーンを入れておけば、ボックスをいちいち開閉しなくても
ルアーチェンジをする事ができます。(このアイデアは友人のパクリ)
上記のテープは素材がネオプレーン製なので針の引っかかりが良くフタの開閉時にも落下しにくい。



更に中ボックスの側面にも貼り付けると





プラノ1612を改造(工夫編)

更に収納能力がアップします。(コレもパクリ)
ここに2軍ルアーをおいておけば、いちいち中ボックスを取ってワレットを
取り出さずにすみます。
使ったルアーを乾燥させる事もできるので便利。
(ボックスの中に乾燥剤を入れておけば更に効果的)

自分のオリジナルとして蓋に鉄板に樹脂塗料を塗り、両面テープ貼り付けている。
コレは私は喫煙者なので車用(下部マグネット付)灰皿を装着できるようにしてあります。

まだステッカーチューンはしていないのでシンプルな感じですが
徐々に張って行こうと思います。

あと2つほどアイデアがありますが良い材料が見つかったら着手しようと思います。

良いアイデアを提供して頂けるならありがたいです。


同じカテゴリー(回想録)の記事画像
最近のほしいもの
良釣りシーズンではありますが・・・
天気
ハニースポット
バスに魅せられて ⑤
バスに魅せられて ④
同じカテゴリー(回想録)の記事
 最近のほしいもの (2009-11-17 18:00)
 良釣りシーズンではありますが・・・ (2008-03-17 18:00)
 船舶免許 (2008-02-25 12:35)
 天気 (2008-02-05 18:00)
 外来魚 (2008-01-30 10:03)
 ハニースポット (2008-01-30 08:27)
この記事へのコメント
ねりぞうさん こんばんは!
プラノBOXの改造すごい気合いが感じられますね。
私も同じようにプラノ改造をしていますが、上段ストレージに入れたスプーンだけで1日釣りが出来そうですね(笑)

あと2つのアイデアって何ですか?
早く教えてほしいものです。
Posted by 管釣り@大好き! at 2007年11月27日 21:55
管釣り@大好き!さんコメントありがとう御座います。
<プラノBOXの改造すごい気合いが感じられますね。
偉大なる先人達の工夫を取り入れて気合い入れて制作しましたw
図面までCADで書いてしまいましたよ。

<私も同じようにプラノ改造をしていますが、上段ストレージに入れたスプーン<だけで1日釣りが出来そうですね(笑)
上段ストレージにこれだけ入っていながら縦釣り用スプーンは
ワレットに入れて別に持っていたりします。

<あと2つのアイデアって何ですか?
煮詰まって旨くできたときに公開しますのお楽しみに。
Posted by knerizoknerizo at 2007年11月28日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラノ1612を改造(工夫編)
    コメント(2)